首都圏ネット・竹とんぼ作り名人

竹とんぼ 夢を乗せて大空へ でご紹介した「竹とんぼ作り名人」が今日の夕方、NHK首都圏ネットにて放映されました。

18:10 首都圏ネット ▽目の見えない竹とんぼ作り名人

20090812-01.jpg

放送は、当初8月10日夕方の予定でしたが、台風関連の臨時ニュースが入ったため12日の放送となりました。

■放送の中のことばより

<今日どうでした?>

嬉しくてもう、涙が出ちゃう。
喜んでもらえてよかったです。
元気な声が跳ね返ってくるんですよ、心の中に。
夢と希望を持って大空に飛んでいって欲しい、
そういう気持ちでこれからも一生懸命作っていきたい・・・
 


20090730-03.jpg

佐久間さんは今、普通の竹とんぼだけでなく、トンボが飛ぶ姿を表した竹細工作りにも取り組んでいます。
眼に障害があってトンボを見たことが無い子供たちに、どんな姿で飛ぶか知ってもらうためだそうです。

投稿者: kameno 日時: 2009年8月12日 22:30

コメントを送る