睡蓮

山門前を流れるせせらぎに白い睡蓮が咲きました。

20090730-20.jpg

水面と葉の表面にシンメトリーな花を映し出しています。


赤い睡蓮の写真はこちら

投稿者: kameno 日時: 2009年7月31日 13:27

コメント: 睡蓮

kameno様

 昨年このブログで睡蓮鉢を見て復活成功!!
庭の池を無くして約20年その間、庭の隅にほったらかしにしてあった睡蓮が今朝20年ぶりに花を咲かせました。良く見るとつぼみが3個ほどついていますよーー。ワールドカップ選手も帰国、岡田監督のもとにチームワークの良さを見せてくれた記者会見。駒野の「メンバーに励まされ前を向いて帰ってきました」どれだけの人たちに勇気を与えた事かと思います。星陵高校では本田で湧いているそうです。

投稿者 ゼラニウム | 2010年7月 2日 08:39

20年ぶりの睡蓮の花、良かったです。
睡蓮は息の長い花ですからこれから楽しみですね。
駒野選手も岡田監督はじめ周りの皆に支えられているようで良かったです。
それにしても今の時期丸サングラスが似合うのは本田くらいでしょうね?

投稿者 kameno | 2010年7月 2日 17:01

コメントを送る