紫陽花鮮やかに

境内の紫陽花の見ごろは過ぎてしまいましたが、この時期の紫陽花は時間の経過とともに色のダイナミックな変を楽しめます。

20090712-00.jpg 20090712-02.jpg 20090712-03.jpg
20090712-04.jpg 20090712-05.jpg 20090712-06.jpg
20090712-07.jpg 20090712-08.jpg 20090712-09.jpg
20090712-10.jpg

お盆を迎えるにあたり、お墓参りされる方も多いと存じます。
どうぞ参道の花々も楽しんでください。

また、今日から7月盆の棚経廻りが始まります。
お伺いする檀家の皆さま、宜しくお願いいたいます。


20090712-11.jpg 20090712-12.jpg 20090712-13.jpg
投稿者: kameno 日時: 2009年7月12日 05:18

コメント: 紫陽花鮮やかに

わぁ、いつも本当に美しいお写真(^^)。
緑色のアジサイもあるのですね!

投稿者 宝船 | 2009年7月12日 22:35

宝船さん
紫陽花は花の時期が比較的長い上に天気によって時期によって表情を変えるので、見ていて飽きないです。
写真のガクアジサイは、花のように見える部分は「額」ですので、葉緑素が沈着して緑色となっているのでしょう。
グラデーションが美しいですね。

投稿者 kameno | 2009年7月13日 09:03

コメントを送る