サーバ構築中

お彼岸の合間を見つけてサーバの再構築を行っています。
性能アップがその主目的ですが、いかに消費電力を抑えることができるかということも念頭においてパーツを選びました。


20080920-08.jpg


数日間はテストをしながら移行作業を行いました。
従いまして、この間、ブログの閲覧やコメントに支障をきたしていたかもしれません。
申し訳ありませんでした。

一段落しました。
処理速度はかなり向上していると思います。

もしも不具合等発見された方は、お知らせくだされば有難いです。
よろしくお願いいたします。

投稿者: kameno 日時: 2008年9月22日 23:22

コメント: サーバ構築中

> kameno先生

ううっ(涙)

ようやく、スピードアップですか。これで、多少は拙僧のコメントも弾かれずに済むかと思いますと、嬉しい限りです。

投稿者 tenjin95 | 2008年9月23日 07:32

再構築お疲れ様です。
ハードは好きなのですが疎くて・・・
速度向上を実感致しました。

投稿者 ゆ?じ@FreeTibet | 2008年9月23日 08:31

tenjin95さん
感激の涙ありがとうございます。
彼岸中ということもあり、作業もたびたび中断。ようやく運用開始できました。
ただ、新しい環境での運用ですので、しばらく様子を見たいと思います。コメント、弾かれていないようで何よりです。
これからも今まで以上によろしくお願いいたします。

ゆ?じさん
今回はハードウエア、ソフトウエアの設定を同時に行いましたが、パーツの購入経費は総計2万円台程度で済みました。
CPUはナノテクの恩恵に与かり、またマザーボードも消費電力は以前と同じかそれ以下となっています。
意外と大変だったのはサーバーの各種設定。忘れかけていたことを思い出しながらの作業でした。
いつかオープンソースとして、「誰でもできるサーバ運用」とか公開してみようかと思います。

投稿者 kameno | 2008年9月23日 10:42

コメントを送る