花まつり・檀信徒総会

晴天に恵まれ、桜の花びら舞い散る中での花まつりとなりました。
例年に比べさらに多くの方にお越しいただきました。

11:00 花まつり釈尊降誕会法要
誕生仏に甘茶を掛けてお釈迦様の誕生を祝います。
窓の外にはソメイヨシノの桜吹雪。

20080406-01.jpg

11:30 護持会総会
 ・平成19年度行事報告、会計報告
 ・平成20年度行事計画、予算案審議
 ・檀信徒旅行について
⇒総会決議事項は後日皆さまに郵送いたします。

20080406-02.jpg

12:00 マジックショー 
プロマジシャン・菅原勝也さん、愛里さんをお迎えし本堂で開催されました。
炎や風船を使ったりピンク・緑・オレンジの3羽のハトまで飛び出す盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。
皆さんの笑顔がすべてを物語っています。

20080406-03.jpg

20080406-04.jpg

お茶のお点前@茶室・如是庵

20080406-07.jpg

懇親会の場でもテーブルマジックを披露していただきました。
間近に見るマジックも新鮮です。

20080406-05.jpg

檀家さん同志が交流する機会は年に何回かありますが、このように笑いの場を共有することにより、懇親はさらに深まるものだと思います。
とにかく楽しい一日でした。

20080406-06.jpg

投稿者: kameno 日時: 2008年4月 6日 17:22

コメントを送る