練習モードのウグイス(2)

20080402-00.jpg
20080402-01.jpg
20080402-03.jpg
20080402-04.jpg
20080402-05.jpg
20080402-06.jpg

境内のソメイヨシノ、ヤマザクラ、枝垂桜も見ごろとなりました。
花々に包まれて一気に華やかさを増しています。

20080402-07.jpg 20080402-08.jpg 20080402-09.jpg 20080402-10.jpg

さらに、ここのところ、うぐいすが毎日さえずりの練習にやって来ます。
まだまだ決して上手とはいえませんが、只管に練習をしていますので直ぐに上達することでしょう。
なかなか人の眼に触れることをしないうぐいすですけれど、境内を散歩していると時々近くにやって来てくれます。
時折枝についている芋虫を啄ばみながら枝々を渡り、全身の力を込めて鳴いています。
幾つか写真と録音をしてみました。
雰囲気だけでもお楽しみください。(右の写真もクリックすると拡大します)

うぐいすの囀り(練習モード/WindowsMediaAudio)

投稿者: kameno 日時: 2008年4月 2日 10:04

コメント: 練習モードのウグイス(2)

大きな口を開けている様子、まるでぴかぴかの一年生が大きな声で元気よく返事をしているようですね!!
そろそろ新入学の始まりですね。

投稿者 ゼラニウム | 2008年4月 2日 10:43

こんなに小さな身体から、よくあれだけの大きな声が出るものだと感心します。
もう入学式のシーズンですね?

投稿者 kameno | 2008年4月 2日 12:53

コメントを送る