冬晴れの朝

上永谷から眺める丹沢・大山山系?富士山の今朝の光景です。

20080127.jpg

大寒(1月21日)も過ぎ、立春までの期間は一年のうち、最も寒い時期でもあります。
晴天の夜には放射冷却現象により一段と気温が下がり、空の透明度も増すために遠くの山並みもくっきりと見えます。
近年の排気ガス規制のおかげで、山並みを眺めることができる日がかなり多くなりました。

投稿者: kameno 日時: 2008年1月27日 10:49

コメント: 冬晴れの朝

富士山がきれいですね。上永谷の天神山も素敵ですね!平成20年1月23日発行の霊峰富士と四季の植物の切手を思わず買ってしまいました。

投稿者 ゼラニウム | 2008年2月 1日 08:56

ゼラニウムさん
霊峰富士の切手はYOKOSO! JAPAN WEEKSの特殊切手ですね。日本といえば富士山。この山を眺めるとホッとします。冬は富士山を眺めることができる日が多いのが嬉しいです。

投稿者 kameno | 2008年2月 1日 20:51

コメントを送る