今日も棚経廻り

長男共々廻らせていただいております。
檀家のみなさま、暖かく見守っていただきありがとうございます。

20070814-01.jpg 20070814-02.jpg

・・・ということで、これから棚経に出かけてまいります。

投稿者: kameno 日時: 2007年8月14日 08:23

コメント: 今日も棚経廻り

お!Tくん!
頭を綺麗にしたんですね!
嫌がりませんでしたか?
めちゃ可愛いですね?

投稿者 RYO | 2007年8月14日 15:51

RYOさん
はい、棚経を前にすっきりしました。
夏場は特に短い方が楽ですね?

投稿者 kameno | 2007年8月14日 22:22

かわいい?!ちいさな僧侶さま・・きっとこれから頼もしく美しい青年僧侶に成長されることでしょう・・楽しみですね!
早く見てみたいけれどその頃までワタシ生きてられるかしら。。

投稿者 ゆが | 2007年8月16日 08:39

今は自ら進んでやってくれてていますけれど、これからはどうでしょう。
まあ、若いうちは特に好きなことをやらせてあげたいと思っています。

投稿者 kameno | 2007年8月16日 19:53

小さなお坊さんですね。 作務衣で棚経ですか? 改良衣とかよりも着くずれしなくていいかもしれませんね。
お経は舎利礼文とかなんですか? 小さいころから棚経やってれば檀家さんの家をだんだん覚えていくんでいいですよね。

投稿者 秋田 | 2007年8月26日 21:45

秋田さん
衣もあるのですが、棚経の際は動きやすい作務衣の方が多いです。その際は私の脇というよりは、檀家さんと一緒にお経を唱えていただくというスタンスで廻らせていただいています。
棚経は心経、大悲、甘露門、修証義をお唱えします。

投稿者 kameno | 2007年8月27日 21:08

コメントを送る