夜桜は妖艶

今日も気温が高そうですから、今週末でソメイヨシノの見頃は過ぎてしまいそうです。

深夜に撮影した貞昌院のソメイヨシノ。
夜桜は妖艶ですね。

昼間の写真と比較してみてください。

200603129-8.jpg

牛の銅像も絶好のポジションでお花見です。

200603129-9.jpg

投稿者: kameno 日時: 2006年3月30日 07:21

コメント: 夜桜は妖艶

夜桜奇麗ですね。先日、ネット上で京都・清水寺の夜桜の様子が紹介されていました。(京都新聞ホームページ)お寺、お宮、お城などでは桜が多いですね。京都御所にも桜があり、お雛様にも欠かせません。年度初めで慌しいのですが、桜を見ると不思議な期待感を感じますね。

投稿者 ikuo | 2006年4月 1日 20:11

数十年、数百年後にどのように樹木が育つのかを見据えた上で庭園樹木が配置されているのですね。
その恩恵を私たちが受けている訳ですが、それゆえに、私たちも後世にどれだけのもの残していけるのでしょうか。

投稿者 kameno | 2006年4月 2日 18:31

コメントを送る