さくらんぼ

昨日の河津桜に引き続き、さくらんぼの花も、ほぼ七分咲きになっています。

20060307.jpg


このさくらんぼは、「暖地」という種類で、名前のとおり、温暖な地方でも実がなります。
結構甘くておいしいので、鳥たちが真っ先に食べてしまいます。

昨年は不心得な人が、枝に足をかけてよじ登り、実を取ってしまったため、枝が数本折れてしまいました。
(その場で摘まむ程度なら構わないのですが、どうか身勝手な行動はご遠慮いただきたいものです)


境内の桜、今後の主な見ごろ
(あくまでも個人的な予測です。目安としてください)

■3月 8日頃 さくらんぼ
■3月10日頃 河津桜
■3月12日頃 寒緋桜
■3月25日頃 ソメイヨシノ
■3月31日頃 山桜
■4月 5日頃 枝垂桜
■4月10日頃 八重桜

投稿者: kameno 日時: 2006年3月 7日 12:31

コメント: さくらんぼ

Mr.Kameno
本日は大変お世話になりました!楽しかったです。
素敵な写真を撮られるのですね。日本の美しさを改めて感じる事が出来ます。観音様の写真も見ました!あれがステージでしょうか?
では、メールなどご連絡お待ちしています☆

藤崎鮎美

投稿者 coco ayumi | 2006年3月 8日 02:01

藤崎さん、昨日はこちらこそ、どうもありがとうございました。
大船観音のステージはあのような感じで、屋外に設置します。小高い山の上ですからとても見晴らしがいいし、天気さえ良ければ通り抜ける風がとても心地よいです。

もう少ししたら募集要項をネット上に出しますね。
あと、アーユルヴェーダーの話、こちらは後でメールさせていただきます!

投稿者 kameno | 2006年3月 8日 07:22

コメントを送る