雪の境内

<雪>都心部で5年ぶり、積雪6センチ超す 降り続く恐れ

 日本列島は太平洋沿岸への低気圧の接近に伴い、21日未明から、東海から関東地方の南部を中心に雪が降った。東京・大手町でも同日午後1時現在で今冬初めて6センチの積雪を観測。都心で6センチ以上の積雪が確認されたのは01年1月27日に8センチを記録して以来、5年ぶりで、21日夜までにさらに増える恐れがあるという。
 気象庁によると、同日午後1時の積雪量は▽横浜市10センチ▽千葉市3センチ▽山梨県・河口湖7センチ▽茨城県水戸市10センチなど。太平洋沿岸の低気圧は21日夜までに、関東沖をゆっくりと東進するとみられ、東京都のほか、静岡、神奈川、千葉県など東海、関東地方南部を中心にやや激しい雪が降る見込み。山沿いの地域では20?10センチの積雪となる場所もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000022-mai-soci



昨夕から降っていたみぞれは夜半より雪となり、今朝はこのような白い世界となりました。
数センチの降雪といった状況でしょうか。

20060121-1.jpg


20060121-3.jpg 20060121-4.jpg

投稿者: kameno 日時: 2006年1月21日 07:28

コメント: 雪の境内

子供達かわいらしいですね。ついでに雪だるまも。

   雪だるまは作らなかったが、雪でピッチング練習を20球ほどしました。雪かきよりも汗をかきました。

投稿者 巨人・ラーメン・相撲と私 | 2006年1月21日 20:56

街中にもたくさんの雪だるまが出来ていましたよ。
今回の雪は湿雪なので、雪だるまも玉も作りやすかったですね。

投稿者 kameno | 2006年1月22日 09:28

コメントを送る