雨宿り

時折ザーッと雨が降りますが、数分で上がってしまいます。
まあ、今晩から本格的に降り始めるのでしょう。
昼までに雨雲が抜けてくれると良いのですが・・・・・・

突然の雨に、ヒメオウギスイセンの花の中でアリさんが雨宿り。
20050724.jpg


シモツケソウ。
雨粒を纏っています。
20050724-2.jpg

投稿者: kameno 日時: 2005年7月25日 19:55

コメント: 雨宿り

tera日記さんより飛んでまいりました。
雨粒をこのように見たのは、とても久しぶりです。
キレイなお写真に、しばし見惚れてしまいました。

子供の頃はよく花の中を覗いていたような気がしますが、
いつの間にかその様なことも気にせず、
雨は通勤の大敵と思うオトナになってしまいました。

投稿者 あゆぼん | 2005年7月28日 00:05

あゆぼんさん、コメントありがとうございます。
晴れが好き、雨が嫌いというのは人間の勝手なのでしょうね。でも、私も毎日東京まで通勤していますが、やはり雨の日の満員電車は嫌なものです。
植物たちは、雨の日は生き生きとした表情を見せるのですけどね。
http://kameno.bne.jp/today/13/Img050.html

投稿者 kameno | 2005年7月28日 12:40

コメントを送る