總持寺ワークショップ速報

SOTO禅インターナショナル主催の両大本山ワークショップ第ニ日目、大本山總持寺で開催されました。(ワークショップの内容につきましては、一昨日のトピックスをご参照ください)

總持寺でのワークショップにおいては、開式に先立ち、海外布教師示寂法要を渡邊副監院老師導師により厳修されました。
また、一般の聴衆者を含め、約200名が藤田一照先生の話に熱心に聞き入り、質疑応答では予定時間の倍の時間を費やすほどでした。

20050628-1.jpg
控え室にて。

20050628-2.jpg
海外布教師示寂法要

20050628-3.jpg

20050628-4.jpg


投稿者: kameno 日時: 2005年6月29日 01:07

コメント: 總持寺ワークショップ速報

> kameno先生

昨日はお疲れ様でした。拙僧も本当に勉強になりました。
またこうした機会が得られることを期待しております。

それでは失礼いたします。

投稿者 tenjin95 | 2005年6月29日 08:05

tenjin95さん、お疲れ様でした。
また詳細なレポートをありがとうございました。
講演会の内容につきましては、SOTO禅インターナショナル会報の次号において報告させていただきますが、速報としての内容はtenjin95さんのトラックバック先をご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/ff406ea68169c2f6d9608b1ec28d7abf

とても勉強になる講演でした。

投稿者 kameno | 2005年6月29日 11:13

お疲れ様でした。両大本山の雲水さんたち、皆さんがとりあえず一生懸命聞いて下さったようで良いワークショップだったと思います。恒例になり、是非お願いしますとご本山のほうからリクエストが来るようになるといいと思います。また、壮行会も盛り上がって皆さん良い気分で帰られたと思います。色々とご苦労様でした。

会長さんより

投稿者 kaichoさん | 2005年6月29日 22:05

コメントを送る