梅雨の晴れ間に

関東地方も梅雨に入りました。
ここのところぐずついた天気が続いていますが、今日、晴れ間から覗いた夕日が貞昌院本堂の真上に鮮やかな虹を掛けてくれました。

20050611-4.jpg

20050611-3.jpg

たでの花 簾にさすと 寝ておもふ 日のくれ方の 夏の虹かな
                                (與謝野 晶子)

草の庵 夏のはじめの  ころもがえ すすきすだれの  かかるばかりそ
                                 (道元禅師)

投稿者: kameno 日時: 2005年6月11日 19:05

コメント: 梅雨の晴れ間に

タブン…、カメラを向けたのでは、と思い、かめのさんのページを訪ねました。やっぱり、撮っていました! お子さんでしょう、体からもVがはじけるような鮮やかな虹の写真!に感動!しました。素晴らしい素晴らしい!

投稿者 五十野惇 | 2005年6月11日 20:37

五十野さん、早速のコメントありがとうございます。
雨の中、近隣の寺院へ届け物をしてきた帰り、急に天気が良くなり、素晴らしい虹が見られたのです。
そちらでも虹が出ていたのですね。

写真の色合いがかなりオレンジ色になっていますが、実際にもこのような不思議な色の夕日でした。

投稿者 kameno | 2005年6月11日 23:06

コメントを送る