授戒会第七日目

第七日目(十六日) 第七号

 四時半振鈴
一、暁天放参
一、上殿直ちに總諷経
一、朝課
 課罷
一、説教
一、戒源師供養諷経
一、御両尊献粥諷経
一、御両尊(朝午時)献供諷経
一、三師朝参の拜
一、小食飯臺

 九時三十分打出し
一、満散大施食会
一、三師謝拜
一、戒壇送聖諷経
一、完戒上堂
 四衆雲散

投稿者: kameno 日時: 2005年4月16日 20:21

コメント: 授戒会第七日目

無事完戒されまして、お疲れ様でした。そう言えば、    という僧がいたと思うのですが、林昌「寺」様のお弟子さんです。もう、本山で5年目になるのですが、なかなか帰ってきません。そのお陰で、年に2回の法要のときに私がいって掃除をする羽目になります。

今年こそは降りると言うことなのですが、どうなります事やら。

投稿者 usagi | 2005年4月17日 04:02

ようやく本山から戻りました。
郵便物だの、電話伝言などが山のようにあってうんざりしていますが、そうも言っていられません。
戴いたコメントにろくに返事が出来なくて申し訳ありませんでした。

※コメント中の個人名については一応消しておきました。

投稿者 kameno | 2005年4月17日 07:43

ご慈慮ありがとうございました。注意が足りませんでした申し訳ありません。

投稿者 usagi | 2005年4月17日 16:40

コメントを送る