『哲学 一夜漬け』が発売されます

2012年に発売された 『ようこそ禅の世界へ-日経おとなのOFF』 では、その前年11月に亡くなったスティーブ・ジョブズと禅についての取材協力をさせていただきました。

それが、今回『哲学 一夜漬け』日経おとなのOFF特別編集ホームマガジンとして再編集され発売となります。

ISBN978-4-8222-7263-0

20151213-02

人生を楽しくするエッセンスがいっぱい詰まった本です。
この本の締め括りが「禅」の思想となっています。

定価は648円+税と、とてもお手頃になっておりますので、是非お読み下さい。

20151213-01

投稿者: kameno 日時: 2015年12月13日 11:50

コメント: 『哲学 一夜漬け』が発売されます

≪…『哲学 一夜漬け』…≫に、⦅自然数⦆の『哲学』も加えてください。

それは、『(わけのわかる ちゃん)(まとめ ちゃん) (わけのわからん ちゃん)(かど ちゃん)(ぐるぐる ちゃん)(つながり ちゃん)』が『創る』『つるぎ』(両刃の剣)の[物語]です。

投稿者 『縮約(縮退)自然数』 | 2019年10月17日 04:28

 自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」で・・・

投稿者 絵本のまち有田川 | 2020年1月14日 03:27

数直線は、『かおすのくにのかたなかーど』から・・・

令和2年5月23日~6月7日 の間だけ
射水市大島絵本館で・・・

投稿者 心はすべて数学である | 2020年5月22日 13:10

数直線は、『かおすのくにのかたなかーど』から・・・

令和2年5月23日~6月7日 の間だけ
射水市大島絵本館で・・・

投稿者 心はすべて数学である | 2020年5月22日 13:11

『HHNI眺望』で観る自然数の絵本あり。
有田川町電子書籍「もろはのつるぎ」

御講評をお願い致します。

投稿者 式神自然数 | 2020年6月 2日 15:29

コメントを送る