ラオス研修旅行(6)プーシーの丘からの夕陽

世界遺産の街、ルアンパバーンとメコン川、その支流のナムカーン川を一望できる小高い丘がプーシーの丘です。
ラオス研修旅行(3)朝市・タラート のシーサワンウォン通りの目の前にあります。

街の中心部にあるワット・マイ寺院前に登り口があるので判りやすいです。

20131112-46

20131112-35

この階段を登ります。328段。頑張りましょう!

20131112-37

頂上にはタート・チョムシー仏塔がそびえています。
月が次第に丸くなってきました。

20131112-36

メコン川と反対方向にはナムカーン川が流れています。
ルアンパバーンでメコン川と合流します。

この丘から見る夕陽は、メコン川の方向に沈むため、美しい光景を見ることが出来ます。
世界中から多くの観光客が集まります。

 

いよいよ日没。
たくさんの見物客に見守られながら、静かに沈んでいきます。
川面がキラキラと輝いています。

20131112-38

20131112-40

20131112-39

静かな余韻を残しつつ、空はだんだんと紺色に変わっていきました。

20131112-42

20131112-41

プーシーの丘から戻ってくると、ワット・マイ寺院前のシーサワンウォン通りはすっかりナイトマーケットの準備が整っていました。

20131112-44

次はナイトマーケットの様子をご紹介します。

投稿者: kameno 日時: 2013年11月16日 13:35

コメントを送る