台風一過のダイヤモンド富士

日本列島を縦断していった台風18号の影響で、各地に大きな被害が出ているようです。
被害にあわれた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

横浜では、昼過ぎまで激しい風雨に見舞われました。
午後になると、ようやく風は次第に収まり、青空が見えてきました。

夕方、時間を見つけて、ダイヤモンド富士の見えるポイントへ。
相模川にかかる相模銀河大橋からの光景です。
だんだん陽が沈んできました。

20130916-00
湘南銀河大橋は斜張橋です。
斜めに張られたワイヤーケーブルの造形が美しいですね。

20130916-01

ついに富士山の頂上に太陽が。

20130916-05

だんだんと日が暮れていきます。

20130916-03

東の空を振り返ると、月齢10.6の月が昇っていました。

20130916-04

今週土曜日は満月、そして中秋の名月となります。

投稿者: kameno 日時: 2013年9月16日 19:48

コメントを送る