港南歴史協議会 電子本第一弾

定非営利活動法人 港南歴史協議会による電子本が発刊されました。

第一弾は
『こうなんの歴史散策 港南歴史散策の会100回の記録』
◇発行 港南歴史協議会 [著]馬場久雄著、[編集/写真]深谷臣功、遠藤吉隆
◇体裁:B5版 270ページ

です。
⇒関連ブログ記事 二つの出版物好評頒布中

 

書籍として価格:1,800円で頒布したところ、好評のうちに完売してしまいました。
そこで、より安価に、散歩の友として便利にご利用いただけるよう、電子版として頒布することになったものです。

『こうなんの歴史散策 港南歴史散策の会100回の記録』
20120121-01

書籍版は本文モノクロでしたが、電子版ではフルカラーとなっており、地図もより見やすくなっています。
価格は 499円(税込み)です。

20120121-02
(ほんの一部をご紹介)


地域の散策のお供として、是非活用ください。

投稿者: kameno 日時: January 21, 2012 10:35 AM

コメント: 港南歴史協議会 電子本第一弾

亀野さん、こんばんは
早速「こうなんの歴史散策」の電子本について、掲載をして頂き、有難う御座いました。ご指摘頂きました様に、カラ-印刷である事、一旦ダウンロ-ドして、手元のPCの中に収めてしまえば、必要の都度、そのペ-ジを印刷して、持ち歩けば良く、一々重い冊子を持ち歩く必要必要性はなくなります。編集する立場にとっても、記載事項等内容の見直し・訂正も容易になり、更新が可能となりました。色々とご指導をして頂き、有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 ちのしんいち | January 21, 2012 11:06 PM

ちの様
このような散策本は印刷しなくてもタブレット端末で歩きながら参照できるというメリットもありますね。
きっと多くの方に利用していただけることと存じます。

投稿者 kameno | January 22, 2012 3:55 AM

亀野さん、こんにちは
そうですね。タブレット端末でこの本を見て頂ければ、大変に便利ですね。昔は「Warkman」の時代でしたが、これからは「iPhone」等の時代なのですね。IT時代の先端を知る事が出来ました。

投稿者 ちのしんいち | January 22, 2012 4:37 PM

ちの様
「こうなんの歴史アルバム」も小学校の副読書として有効に活用できるよう、増刷と併せて電子化するとよいと思います。

投稿者 kameno | January 22, 2012 10:45 PM

コメントを投稿