花まつり・護持会総会報告2011

花まつり 護持会総会 が開催されました。

花まつりとは、お釈迦様の誕生日です。

201100403-15201100403-01
お釈迦様の像に甘茶を掛けて誕生を祝います。
境内のソメイヨシノは二部咲き。
華やかな境内で行われる恒例の行事です。

本年はニュージーランド大地震、そして東日本大震災などの災害により多くの方の命が失われました。
犠牲となられた方々を思い、慰霊法要も併修いたしました。
(石巻市にお住まいで、津波に被災され、現地の避難所から横浜にいらっしゃったご家族も参列いただきました)

引続き 護持会総会が開催され、
・護持会計報告/監査報告/予算案審議
・墓地清掃美化費会計報告/予算案審議
・本年度檀信徒研修旅行の件
・そのほか、無事各号議案が承認されました。
201100403-16

 

本年は「Team・Flag」リーダーマジシャン柳原天宏さんをお迎えし、本堂でマジックショーを披露いただきました。
 201100403-02201100403-03201100403-04

201100403-06201100403-05201100403-07201100403-12

場所を客殿に移して懇親会。
今年は家族連れも多く、昨年以上にお越しいただきました。
懇親会の場では、柳原天宏さんと仲間の皆様によるテーブルマジックを間近で!

201100403-09201100403-11201100403-10201100403-13

この日護持会総会で承認された義援金が、日本赤十字ならびに曹洞宗義援金として東日本大震災被災地へ届けられることこなりました。
一日も早い復興を切に願います。

なごやかな一日は瞬く間にすぎていきました。

201100403-14201100403-08


■昨年の様子はこちら
http://teishoin.net/blog/003818.html

投稿者: kameno 日時: 2011年4月 3日 21:53

コメントを送る