塔婆供養で植林支援中間報告

前日のエントリーの続きです。

SOTO禅インターナショナル(SZI)ですすめている「塔婆供養で植林支援」に多数のお申込をいただきましてありがとうございます。

平成20年5月22日現在
48件、12,109口 、  苗木 12,109本分 (シール 12,109枚分)の植林支援が寄せられました。
シールにつきましては、順次発送しております。
中間のご報告まで


今回の植林支援シールは、SZIスタッフのお嬢さんの手書きによるデザイン画が元で作られました。
何種類か作っていただいた中で、スタッフ会議で「これがいい」と決められたものです。

touba4.jpg

法輪をイメージしているようでなかなか奥が深い図案です。

元の図案のイメージをできる限り損ねず、かつ塔婆に添付したときに違和感を持たないようなデザインに仕上げてみました。
データをシール製造会社に送ればそれでシールは完成です。

touba5.jpg


 


スタッフ会議でもう一つ出たことは、シールにシリアルナンバーナンバーを入れよう!ということです。
これも、スタッフの一人から紹介していただいた南アフリカの「スローワイン」のご縁があり、ラベルに刻印されたシリアルナンバーの説得力を感じたことによります。

※「スローワイン」とは、南アフリカ産スローワイン(Slowine)のことです。スローライフ&スローフード、環境保全を推進するワインで、日本への輸入1本あたり米ドルで25セント(約30円)が現地の環境保全対策に使われます。 ⇒詳細はこちら


ということで、完成したシールにシリアルナンバーが刻印されています。
一つの数字が一本の苗木となります。
よーく見ないとわからないかもしれませんが、お手元に届きましたらご確認下さい。

touba3.jpg


また、シールと併せて、このような証明書を添付させていただきました。
シリアルナンバーと、植林支援貢献の具体的本数を印字させていただいております。
掲示に使用いただければと思います。

touba2.jpg
 

今回の事業に関する全ての用紙につきましては、FSC認証林より生産されたパルプによる用紙を使用しております。
touba6.jpg


引続き、塔婆供養で植林支援プロジェクト参加ご希望の方には受付を行っております。


塔婆供養で植林支援プロジェクト ごあんないと参加方法について


上のリンク先をお読みになり、郵便局より振込用紙にて 『塔婆供養で植林支援』・ご住所・ご寺院名を明記の上、30円×本数分の金額をお振込下さい。 


  郵便振替口座  00100-6-611195   口座名義 SOTO禅インターナショナル

投稿者: kameno 日時: May 23, 2008 11:47 PM

コメントを投稿