海外寺院ガイド

SOTO禅インターナショナルでは、このたび海外寺院ガイドをプレビュー版ながら発刊の運びとなりました。
日本国外にも曹洞宗の寺院はたくさんあります。それらを紹介するブックレットです。
2年程の懸案事項でありましたが、宗務庁国際課をはじめ各総監部、そして情報提供いただきました海外寺院、禅センターなど諸関係者のご協力の集大成であるといえます。
また、編集に携わった編纂委員のみなさん、特に若手スタッフの力は今号の発刊に向けての大きな原動力となったことは間違いありません。
まだ不完全な部分もあろうかと存じます。
その点は、さらなる情報のフィードバックを重ねてより完成度を高めていきたいものだと考えております。
4月には、フルカラー版の冊子として発行する予定です。

ということで、プレビュー版の発送を、SZI会報第36号の発行と併せて行いました。
同封物も多いため、発送作業は夜中までかかりましたが、ここでもSZI若手スタッフの力により無事発送作業を終えることができました。

20071227-02.jpg 20071227-03.jpg

会報と海外寺院ガイドのプレビュー版は、会員の皆さまに年内にはお届けできると存じます。
どうぞお楽しみに。
なお、現在会員で無い方で、入会をご希望の方は こちらをお読みの上 お申込下さい。


20071227-04.jpg

このような夜半を越える発送作業は、これまでも何回か行ったことがあります。できるだけ発送の効率化を考えて計画準備の上、作業開始しているつもりですが、まだまだ改善すべきことはあります。
とある1日の記録
 

これが、同封いたしました海外寺院ガイドプレビュー版です。
冊子版とCD-ROM版の二種類があります。

20071227-01.jpg



関連リンク
海外寺院ガイドweb版

投稿者: kameno 日時: December 27, 2007 11:31 PM

コメントを投稿