ブルーシートジャズコンサート

先日、秋の夜長のジャズセッション でお知らせしたジャズコンサートが組寺である藤沢・長福寺で開催されました。

20061021-01.jpg

20061021-03.jpg 20061021-02.jpg 20061021-05.jpg

【演奏】
◆ 邵容(琵琶)
◆ 曹雪晶 (二胡)
◆ 木崎二朗(ピアノ)
◆ 宮崎正秀(ベース)
◆ 坂田稔(ドラムス)

20061021-04.jpg

20061021-06.jpg


【プログラム】
■第1部 16:00-16:40
(1)ウイグル民謡
(2)モーリファ (ウイグル民謡)
(3)ウスクダラ(トルコ民謡)
(4)蘇州夜曲
(5)イエライシャン (夜来香)
(6)何日君再來
(7)イエスタディーワンスモア
(8)夕焼け小焼け?荒城の月?里の秋?ふるさと

 休憩

■第2部 17:30-18:10
(1)だったん人の踊り
(2)「ニューシネマパラダイス」より3曲
(3)「惑星」よりジュピター (ジャズ?ボサノババージョン)
(4)草原情歌
(5)タイムアフタータイム
(6)アメージンググレイス
(7)川の流れのように

20061021-09.jpg

屋外の会場から空を見上げると、夕日に輝く飛行機たちや、雲の合間から星を望むことができました。

20061021-07.jpg

なお、素晴らしい演奏を戴きました JWS (ジャズワークショップ)の演奏予定については、こちらをごらんください。
http://www.jws-net.com/

投稿者: kameno 日時: 2006年10月22日 08:08

コメント: ブルーシートジャズコンサート

昨日は素晴らしい機会を与えてくださり心より感謝申し上げます。
タイトルのブルーシートジャズ・・・はすばらしいですね。
あとでゆっくり見ていて気がつきました。
広い心で世の中を眺めていくとこういう発想も浮かぶのでしょうか? 参考になりますね。
昨夜の演奏は決してジャズとは言えませんが中国の方や一般の方には立派にジャズスピリットのあふれる面白いコンサートだったのだろうと思います。
自虐的攻撃的発言も普段よりは多かったにもかかわらず皆さんの乗りは最高潮でした。よいコンサートになりました。ありがとうございました。

投稿者 木崎二朗pfです | 2006年10月22日 10:09

木崎様
この度は素敵な夕べの演奏をありがとうございました。
前に厚木文化会館で拝聴した時も素晴らしかったですが、オープンな会場で、築山の草の上に座りながら、自由なスタイルで聞くことが出来る、贅沢なひと時でした。
たくさんの人たちに楽しんでいただくことが出来て、それが何よりです。

>自虐的攻撃的発言も普段よりは多かったにもかかわらず

長福寺の方丈さん、大声で笑い転げていました。
司会進行の話術も本当に素晴らしかったです。
心より感謝とお礼を申し上げます。

投稿者 kameno | 2006年10月22日 11:49

JWSの皆さんのコンサートを見ましたら、私の家の近くにも繰るんですね。ラジオでジャズを聴く事はあっても生で聴く機会って滅多にないですから、都合をつけたいです。

投稿者 天真 | 2006年10月22日 22:43

是非、生の演奏を楽しんでいただきたいです。

投稿者 kameno | 2006年10月23日 02:14

コメントを送る