花火の競演

今日は久しぶりの休暇をとらせて頂きました。
家族で伊豆半島の土肥海水浴場に来ております。
この期間はサマーフェスティバルが開催されており、特に夜間の花火大会はお勧めです。

土肥サマーフェスティバル海上花火大会

会場も広いので、かなり余裕をもって見ることができます。
幾つか写真を撮りましたので速報で公開します。

20050818-2.jpg

20050818-3.jpg

20050818-4.jpg

20050818-5.jpg

クライマックスのナイアガラは辺りが昼のように明るくなる程大規模な花火なのです。

投稿者: kameno 日時: 2005年8月18日 22:42

コメント: 花火の競演

うわぁ〜大迫力ですねっ!!とっても奇麗ですよ!花火大会は可成りいってないので、こういった画像見ると『行かなくちゃ』って思ってしまいました。

投稿者 green | 2005年8月19日 02:06

花火はいいですよね~。
写真撮るには、場所取りに根性がいりますよね!
今年は断念しました。
上達への一歩はまず根性とわかってはいても・・・

投稿者 北極星 | 2005年8月19日 10:29

花火を綺麗に撮影するのは難しいと、テレビCMで知りました。
でも花火に限らず、KAMENOさんはお写真はプロのような目線で撮っていらっしゃいますよね。

夏の花火もそろそろ終わりでしょうか。

投稿者 あゆぼん | 2005年8月19日 23:36

greenさん、北極星さん、あゆぼんさん
コメントありがとうございました。
土肥の花火は、4日間に亘り行われますが、人出が東京近郊の花火大会と比べ物にならないくらい少ないので、とても余裕をもってゆったりと見ることができます。
実際、海岸の見物場所に行ったのは花火打ち上げ直前でしたし、場所取りする必要もありませんでした。
花火写真の撮影も、バルブ撮影をノーファインダーで行っています。
どのように花火撮影しているかは、次の記事で書きたいと思います。

投稿者 kameno | 2005年8月20日 00:33

コメントを送る