12月14日赤穂義士討入の日プレミア配信

■12月14日 20:00 からプレミア配信

『不忠の義士』 貮ノ糸 令和元年 泉岳寺公演

赤穂義士討入りの当日、12月14日に泉岳寺講堂で行われた公演をプレミア配信します。
女優 まつむら眞弓、伴奏 川合絃生による「京の創作怪談シリーズ」の朗読劇、『不忠の義士』 は、忠臣蔵を題材として、魔性の三味線に魅入られた若い男女の悲恋を描いた作品です。
-----------------------
元禄十五年秋の夜、京都祇園のお座敷で、一曲を弾き終えた芸妓が語り始めた。
赤穂浪人 橋本平左衛門と遊女お初、蜆川(しじみかわ)心中の謎・・・
それは魔性の三絃(さんげん)が奏でる、妖しく切なく怖ろしい物語。
-----------------------
平成30年、京都法然院での初演を皮切りに奈良、横浜…と各地で再演を重ね、好評により、ついに令和元年12月14日に泉岳寺の公演が実現したものです。
そして、今年令和2年。
コロナ禍のために義士祭が中止となり、本年の泉岳寺の公演が叶いませんでしたが、代わりに、昨年公演の記録をYouTubeプレミア公開することになりました。
12月14日 20:00 からの配信に是非お越しください。

投稿者: kameno 日時: 2020年12月14日 08:15

コメントを送る