初秋の上高地

SZI松本結集の翌日、上高地へ。
台風18号の動向が心配ですが、到着時には風はやや強いものの雨は降っていませんでした。

 

20191003-07

河童橋から眺める梓川は流量が平時よりもかなり多いようです。

20191003-0920191003-08

河童橋から梓川を上流に進み、明神池を目指します。

20191003-2120191003-3020191003-29

爽やかな清流を眺めながら、歩くこと40分ほど

20191003-2020191003-22

穂高神社奥宮参道に到着。

20191003-23

明神橋を渡り、さらに5分ほど歩くと明神池に達します。

20191003-2820191003-24

この頃から、少しづつ風雨が強まってきました。

20191003-25

20191003-27

明神池の周りを一周。
この日は天気の影響か、ハイカーもかなり少なかったのでゆっくりと散策することができました。
紅葉が進み、青空が広がっていたら、さぞかし素晴らしい光景が広がっていたことでしょう。

20191003-26

明神池から河童橋への帰路は、台風18号の影響がかなり大きくなり、横殴りの雨模様になってしまいました。

 

上高地へは約30年ぶりの訪問でしたが、また落ち着いたころに時間をかけて散策したいものです。

投稿者: kameno 日時: 2019年10月 4日 14:42

コメントを送る