護持会費・墓地環境美化費納入のお願い

4月7日に平成31年度 花まつり・檀信徒総会 が開催され、総会の各号議案が審議されました。
その議決内容・総会報告は次の通りです。

20190420-0220190420-03


〇護持会費
貞昌院護持会規約 に基づきご負担いただいているものです。
その、使途につきましては 毎年、檀信徒総会にて審議していただいております。
主な支出項目は、宗費、各会議費、境内庭園整備費、施本費、研修費、対外援助、本堂庫裏/特別行事等積立となっています。
〇墓地管理費(環境美化費)
貞昌院境内に墓地をお持ちの方に限り、ご負担いただいているものです。
支出項目は、墓地通路の整備管理、墓地樹木の剪定、駐車場の整備、水道や水桶の整備、ごみ処理費などです。

今年度は、境内整備として、駅側の墓地(薬師墓地)の水道と手桶棚を墓地入口に新設する工事を行っており、今月中に完了する予定です。
また、山上墓地についても、快適にお参りできるような整備を考えております。
詳細が決まりましたら追ってお知らせします。


なお、檀信徒の皆様には、総会の報告とあわせて 本年度護持会費・墓地環境美化費の振込用紙をお送りしております。
会費の納入には、郵便局の窓口・ATM のほか、コンビニエンスストアからも納入ができます。
事務処理の関係上、早めの納入をいただけるとありがたいです。なにとぞよろしくお願いいたします。

20190420-01

投稿者: kameno 日時: April 20, 2019 9:48 PM

コメントを投稿