ひしめくおたまじゃくし

大賀蓮の蓮鉢に、たくさんのオタマジャクシが生まれ、元気に泳ぎ回っています。

20180424-01

 


あたたかい日が続いたので、成長も早く、後ろ足が生えてきました。

 

グラスに移し替えてみると、足の成長がよくわかります。
背景はサクラソウです。

20180424-02

このオタマジャクシはヒキガエルですね。

20180424-03

今晩から雨模様の天気となりました。
境内はシュレーケルアオガエルの鳴き声に包まれています。

シュレーゲルアオガエルは、小型のアオガエルで、このような可愛らしいアオガエルです。

ということで、貞昌院の境内には、ヒキガエルとシュレーゲルアオガエルの二大勢力がお互いの縄張りを主張し合っています。

投稿者: kameno 日時: 2018年4月24日 23:53

コメントを送る