マグネシウム6でプラス数マイル

普段づかいの近隣への移動手段、車に積んでプラス数マイルの移動手段として軽量の折り畳み自転車を探していたところ RENAULT(ルノー)のマグネシウム6という自転車が目に留まりました。
定評のあるウルトラライトシリーズのマグネシウムフレーム版です。

自転車はその材質などに自転車メーカーごとの工夫があるのですが、折り畳み自転車なので軽いほうが良いということで、このマグネシウム6を選びました。

発表当初は6㎏台!だったのですが、その後、設計変更で溶接などの補強が行われたため7kg位になったようです。それでも軽い。

20170618-0120170618-02

軽いっていいですね。スムーズに進みます。

 

この自転車の一番の特徴は、折り畳んだ時のコンパクトさです。
20170616-0520170618-04

バッグに入れれば、列車内にも持ち込むことができます。
(このバッグは100円ショップで売っているトートバッグです。幅60cm、高さ55cm、幅25cm位、比較のために牛乳パックを置いています)

これからプラス数マイルの利便性を感じて付き合っていきたいみたいと思います。

投稿者: kameno 日時: 2017年6月19日 15:46

コメントを送る