新緑の季節ーいのちの芽生え

境内は桜から新緑へとダイナミックな色彩の変化を楽しめる時節を迎えました。

2017_0418_18
ソメイヨシノはすっかり葉桜に。強い風にさらされて、次々と花弁が舞い散っていきます。
夕方にはほとんど散ってしまいました。

 

2017_0418_252017_0418_11
枝垂桜も満開を迎えてから数日が経過し、散り始めています。

2017_0418_122017_0418_21

イチョウは葉が成長し始め、緑色に染まってきました。
枝垂桜の薄桃色とのコントラストが美しい。

2017_0418_172017_0418_16

そして、今いちばんの見ごろは八重桜です。
例年一番最後に楽しめる桜です。

2017_0418_202017_0418_13

花が目立たないのですが、ちょっと珍しい桜、御衣黄桜。
黄緑色の花を咲かせています。

2017_0418_19

 

そして、カエデの新芽。

2017_0418_222017_0418_10

そして、大賀蓮の立ち葉も伸びてきました。

2017_0418_042017_0418_02

池にはサワガニの赤ちゃんが誕生しています。

2017_0418_032017_0418_01
↑どこにいるかわかりますか?

 


2017_0418_092017_0418_08

イカリソウ、サクラソウ、ハナミヅキ

2017_0418_072017_0418_06
シャガとスオウ。

2017_0418_232017_0418_05

ウグイスの鳴き声もかなり上達してきました。
藪椿の中がお気に入りの場所の様です。

投稿者: kameno 日時: 2017年4月18日 17:26

コメントを送る