桜満開の境内を空中散歩

いよいよ桜満開。
境内が華やかに彩られています。

20140401-15

桜満開の貞昌院の境内を、宗務所梅花主事により空撮をしていただきました。
まずはこちらの映像を御覧ください。

満開の桜に彩られた天神山の向こうに丹沢の山々と富士山も見えます。
環状2号線を走る車たちや、横浜市営地下鉄ブルーラインの車両もよく見えますね。
途中、巣を荒らされると思って攻撃してくるカラスの姿も写っています。
鳥からの目線はこんな感じなんですね。

20140401-1020140401-0920140401-0620140401-0720140401-08
素晴らしい映像を撮影いただき、ありがとうございました。


 

ソメイヨシノは、あと数日で散り始めることでしょう。
20140401-0320140401-02

ソメイヨシノの次には枝垂れ桜が見頃を迎えます。

20140401-1620140401-04

投稿者: kameno 日時: 2014年4月 1日 17:14

コメント: 桜満開の境内を空中散歩


  花の雲貞昌院を包みおひ はるけき彼方白き富士の見ゆ

投稿者 拝見者の1人 | 2014年4月 2日 21:21

コメントを送る