はまっ子どうし

数年後に開催予定の行事に向けてプロジェクト会議が開催されました。
世界最大級のコンベンションセンターを会場として予定するため、今後定期的に準備会を開催していくこととなりました。

20131001-05

横浜市の誇る代表的な会場であるため、会議に用意していただいた飲料は「はまっ子どうし : The WATER」でした。
横浜の水道水は、道志川・相模湖・馬入川・酒匂川・相模川の5系統から供給されており、その豊かな水源のために水道の供給制限がなされたことがほとんどありません。
また。特に道志川系統の水はおいしいと評判で、その横浜の水の美味しさを広めるために、水源の清流をペットボトルに詰めて販売しています。

「はまっ子どうし」の特徴は公式サイトによると次のとおりです。

1 横浜の水のおいしさや水源保全の大切さを知ってもらうことで、水道事業への理解を深めてもらうためのツール
横浜水道の水源のひとつである道志川の清流水を詰めた「はまっ子どうしThe Water」
2 職員自身が販売を通じ、お客さまとのコミュニケーションや市民満足度を向上させるためのツール
3 環境・国際貢献商品
売上の一部を環境貢献や国際支援のために寄附
・横浜の水源、道志川「水のふるさと道志の森基金」(市民による水源林保全ボランティア活動の基金)への充当
・水環境を含むアフリカ支援のための寄附
・植物由来の素材のバイオマスプラスチックをラベルに使用

横浜で開催される会議には、この水が積極的に使われています。
さりげないアピールですね。

投稿者: kameno 日時: 2013年10月 3日 07:51

コメントを送る