成人の日の牡丹雪

太平洋側暴風、内陸大雪警戒=交通の乱れも注意―気象庁

前線を伴う低気圧が四国沖から急速に発達しながら東北東へ進んでいる影響で、西・東日本では14日、広い範囲で強い風が吹き、雨や雪が降った。気象庁は東北にかけての太平洋側を中心に暴風や高波に警戒を呼び掛けた。西日本の山地や東日本の内陸、東北太平洋側では湿った雪が降り、局地的に大雪となる恐れがあり、交通の乱れに注意が必要。(時事通信 1月14日(月)6時55分配信)


成人式の今日、横浜では朝8時ごろから雨が霙に変わり、大きな牡丹雪が舞っています。

20130114-0420130114-03
これから前線を伴う発達した低気圧が通過するということで、地域によってはかなりの積雪になる可能性があります。
今日はどんど焼きも行われる予定なのですが・・・・。

20130114-1020130114-0920130114-08
20130114-0720130114-0620130114-05

20130114-16

昼が近づくにつれて、だんだんと積もり始めました。

20130114-1420130114-15

投稿者: kameno 日時: 2013年1月14日 09:37

コメントを送る