八重桜、クマガイソウ

山門の八重桜が見頃となりました。
重厚で見ごたえのある桜です。
八重桜が咲くと、新緑のシーズンが本格化したことを実感するようになります。

20100421-01.jpg

こちらはクマガイソウ。
ユニークな形ですね。

20100421-02.jpg

投稿者: kameno 日時: 2010年4月23日 23:53

コメント: 八重桜、クマガイソウ

kameno様

 立派な熊谷草ですね!熊谷草と出会う度に青山俊董先生の敦盛の笛、直実の涙の話を思い出します。美しくも悲しい物語を花に託した訳ですが、いかなるときも直実のようにあたたかい気持ちを持ち続けよと。敦盛草も咲きますか?

投稿者 ゼラニウム | 2010年4月24日 12:56

ゼラニウム様
クマガイソウは現在3株あります。地道に増やしていければと思います。
青山俊董老師のお話を思い出されますか!
敦盛草は、残念ながら当寺にはありません。

投稿者 kameno | 2010年4月25日 01:49

コメントを送る