齧歯目のささやかな逆襲

昨年夏より子どもたちが「ゴールデンハムスター」君を飼育しています。
なかなか活発なヤツで、回し車で激しく運動したり、ケージの上部でウンテイをしたりしています。

先日は、ケージから少し離れたところに置いておいたシールの束一束の一部を齧られてしまいました><
絶対に届かないと思ったのに・・・・・

20100124-02.jpg

一昨年の重歯目に引続き、齧歯目にもやられました。
恐るべし。


20100124-01.jpg


まあ、ハムスター悪気はないわけですし、近くにおいておいたほうが悪いわけで。
ボロボロになってしまったシール(約30枚)分の植林はさせていただこうと思っています。



■関連ブログ記事
ぶどうくんのささやかな逆襲


 

■番組情報

貞昌院でも演奏をいただいたシャオ・ロンさんが今日の NHK BS 「どれみふぁワンダーランド」に出演します。
匠の技のコーナーで中国琵琶による「十面埋伏」の演奏が放映されます。

投稿者: kameno 日時: January 23, 2010 6:34 PM

コメント: 齧歯目のささやかな逆襲

kameno様

 ぶどう君のいたずらも写真で見ているとかわいいですね。
放し飼いにしてあるのですか?
内の子供たちも犬が駄目ならハムスターをと言われ続けてきましたーーー。総持寺もそうでしたが番組情報見た時はすでに終わっていました。残念!!

投稿者 ゼラニウム | January 24, 2010 10:27 AM

ゼラニウムさん
愛くるしい動作がかわいらしいです。いたずらものですけどね。
普段はケージに入れているのですが、たまにケージから出した一寸の時間でこのありさまです。好奇心も多いのでしょう。

見逃し残念でした。
演奏の最初から最後までカットされること無くきちんと放送されていました。

投稿者 kameno | January 24, 2010 11:02 AM

コメントを投稿