七五三

七五三のシーズンとなりました。
永谷天満宮では多くの参詣の方で賑わっています。

今年は一番下の娘が二度目の七五三を迎えました。

20091102-01.jpg

この着物は、私の妹が七五三の時に着ていたものですから、30年以上前のものです。
2002年にはフォトコンテストで賞をいただきました⇒緊張とリラックス

娘たちが次々と袖を通し、今年で一段落。
おせわになりました。

20091102-02.jpg


着物はまた大切にしまっておきます。

投稿者: kameno 日時: 2009年11月 2日 23:57

コメント: 七五三

kameno様

 かわいいですね!!
代々受け継がれるお着物は素敵ですね。
次はどなたが袖を通されるのか楽しみですね。

投稿者 ゼラニウム | 2009年11月 8日 18:10

おかげさまで、4人とも七五三を終えました。
着物は暫くお休みです。
時代にかかわらず着ることができるというのは良い事ですね。
変わらないことの大切さを教えてくれているようです。

投稿者 kameno | 2009年11月 9日 08:31

コメントを送る