EOS_KissX3

このブログの写真は2003年3月から Canon EOS 10Dで撮影してきましたが、ここ数ヶ月シャッターを押してからシャッターが切れるまでの反応がかなり悪くなってきました。
シャッターの寿命かもしれません。

そこで、このたびEOS kissX3をサブ機として購入しました。
とはいえ、10Dのほうも今までこのカメラ一台で撮影してきたとても愛着のある機種ですから併用で撮影していく予定です。

入手したてでまだ慣れませんが、とりあえず数枚撮影したものをUPしてみます。
それにしても、この分野での進歩著しいですね。
格段に使いやすくなっています。
画素数も手に余るほどですし、ISO感度も飛躍的に向上しています。
何より軽い!機動性も良さそうです。

20091029-01.jpg 20091029-02.jpg
20091029-04.jpg 20091029-05.jpg
20091029-07.jpg 20091029-06.jpg
20091029-08.jpg 20091029-09.jpg
20091029-10.jpg 20091029-11.jpg



丁度 Amazon でズームレンズつきのレンズキットがセール中でした。

「レンズつきのキット」のほうが「ボディーのみ」より1万円も安いというのはどういうことでしょう!
迷わずレンズつきを選択。
しかも5000円キャッシュバックだそうです。
とにかく大切に使っていこうと思います。

投稿者: kameno 日時: 2009年10月29日 11:34

コメントを送る