駆け足の数日間

雑記帳的に

■地域ケアプラザにて

心からカラオケを楽しんだ一日でした。
こういう会合も良いですね。

20090226-01.jpg

参加者からその日の夜に「とても楽しかった」と電話をいただきました。
こちらこそ、ありがとう!


■テレフォン相談にて
この日も一日電話は止みならず、ひっきりなしに鳴り響きます。
相談の内容は具体的には書けませんが、告知、臓器移植、家族との余生の過ごし方・・・・考えさせられる問題が多く、相談窓口の重要性を改めて感じています。
電話の最後に、「相談できて心の重荷がとれました、本当にありがとうございました」と言ってくださった一言に、私の方が救われた気がします。


■教区拡大勉強会にて

テーマは「お寺の現在」
主催・教区教化部のご厚意により、オープン研修会として開催、多数の参加をいただきました。

20090226-02.jpg

詳細報告は teraさんのブログ に詳しいのでそちらをご参照ください。
当日もとても有意義でしたが、事前に発表者たちで打ち合わせた際にも、砕けた雰囲気の中率直な意見がたくさん出ました。
こういう機会は大切にしたいものです。

投稿者: kameno 日時: 2009年2月26日 10:56

コメントを送る