福岡佐賀研修旅行1

地元の研修組織・即心会(私が幹事長を勤めさせていただいております)の移動研修旅行のため再び九州に来ております。

今回のテーマは道元禅師入宋の足跡を尋ねる旅。

20081127-01.jpg

先月、事前学習としてtenjin95さんに講義をいただいておりました。
(※その節はお世話になりました)

また、tera様、成道寺様には行程を組むに当たっての資料やアドバイスを多分に頂戴いたしました。
(この場をお借りして心より感謝申し上げます)


行程は
北九州空港?苅田?味見峠?日田?田川市?福岡市(泊)?久留米?佐賀?大宰府?福岡空港

としています。
追って報告記事をUPしていきます。

投稿者: kameno 日時: 2008年11月26日 23:18

コメント: 福岡佐賀研修旅行1

> kameno先生

お疲れ様です。
先日のお話しは、直接九州のことには及びませんでしたけれども、その地に趣いた道元禅師の入宋への想いについては、お話しできたつもりです。

良い研修になることを祈念して止みません。どうぞお気を付けて、回ってください。

投稿者 tenjin95 | 2008年11月28日 05:24

tenjin95さん
おかげさまで充実した旅行をいたしております。
道元禅師の入宋へ向けての熱い想いや、宋で見聞してこられたことが何だったのかを学ぶことができたことは大きかったと思います。
一日目は多少雨に降られましたが、二日目はバッチリ晴れております!

投稿者 kameno | 2008年11月28日 07:23

コメントを送る