ひだまりのあじさい

境内の色とりどりの紫陽花が見頃となりました。

20080614-01.jpg 20080614-02.jpg
 
雲ひとつ無い晴天の元に咲く紫陽花を見ると

20080614-03.jpg

20080614-04.jpg 20080614-08.jpg

紫陽花は晴れの日よりも雨のほうがきっと好きだというのは

20080614-05.jpg 20080614-06.jpg

私たちが紫陽花の「ガク」の部分を花だと思い込んでいるのと同じように

20080614-07.jpg 20080614-09.jpg

単なる「思い込み」ではないかと感じます。


今年もハグロトンボを見ることができました。
胴体が鮮やかな緑に輝くオスのトンボ。

20080614-10.jpg 20080614-12.jpg

ゆったりとした優雅な飛翔です。

投稿者: kameno 日時: 2008年6月13日 15:38

コメント: ひだまりのあじさい

kameno様

 パソコンが2007になりました。写真がすごーくきれいです!

投稿者 ゼラニウム | 2008年6月26日 22:19

セラニウムさん
パソコンを新しくされたということは、モニターも新しくなったということですね。
しかし、2008ではなく2007なんですか?

投稿者 kameno | 2008年6月27日 00:15

はい、モニターも新しく大きくなりました。見やすいです。
XP2007は6月でなくなるそうです。ビスタ2008は私には使いこなせないだろうとの判断です。先日カメラも変えましたが、出来上がった写真は以前と変わりません。お店に聞いてみると、オートではなくマニュアルで撮られるときれいに撮れますよとのこと、、、。やっぱり使いこなせていないようです。

投稿者 ゼラニウム | 2008年6月27日 19:43

ゼラニウムさん
Vistaの時期バージョンWindows7も来年には発売されそうな感じですね。私も現状XPのまま(パソコン自体、4年前のものです)でいます。
カメラの設定は難しいですね。フラッシュを極力使わないというのも一法です。
いくつか設定を変えて気軽に試してみることができるのがデジタルカメラの魅力です。

投稿者 kameno | 2008年6月28日 06:30

コメントを送る