硫化水素の作り方


硫化水素の作り方をGoogleなどの検索サイトから辿ってきてくださったかたへ





自殺の方法を探している方にお願いがあります。

まずは、ご家族や友人、あるいは電話相談をして、あなたの気持ちを話してみてください。

先を急ぐ必要は決してありません。


仏教テレフォン相談電話番号(東京) (土日祝日はお休みです)
曜日
担当宗派 電話番号 電話相談時間
曹洞宗・臨済宗 03-3811-7470 10-12時・13-16時
浄土真宗 03-3811-7470 10-12時・13-16時
日蓮宗 03-3811-7470 10-12時・13-16時
浄土宗 03-3811-7470 10-12時・13-16時
天台宗・真言宗 03-3811-7470 10-12時・13-16時


SNS相談

SNS相談等を行っている団体一覧(2020年4月から)

LINE・チャットで相談ができます。悩みを相談してみませんか。

年齢・性別を問わず、LINE・チャット等による相談

特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク

SNSやチャットによる自殺防止の相談を行い、必要に応じて電話や対面による支援や居場所活動等へのつなぎも行う。様々な分野の専門家及び全国の地域拠点と連携して「生きることの包括的な支援」を行う。

実施日時 2020年5月1日から
相談時間 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・日曜日 17時から22時30分(22時まで受付)
水曜日 11時から16時30分(16時まで受付)
LINE 「生きづらびっと」友だち追加 ID検索@yorisoi-chat(生きづらびっと)
Twitter よりそいチャット公式アカウント
チャット よりそいチャット


特定非営利活動法人 東京メンタルヘルス・スクエア

主要SNS(LINE、Twitter、Facebook)及びウェブチャットから、年齢・性別を問わず相談に応じる。 相談内容等から必要に応じて対面相談・電話相談(一般電話回線の他に通話アプリ(LINE、Skype等)にも対応)及び全国の福祉事務所・自立相談支援機関・保健所・精神保健福祉センター・児童相談所・婦人相談所・総合労働相談等の公的機関や様々な分野のNPO団体へつなぎ支援を行う。

実施日時 2020年4月1日から2021年3月31日(通年)
相談時間 毎日 第1部 12時から16時(15時まで受付) 第2部17時から21時(20時まで受付)
毎月1回 最終土曜日から日曜日 21時から6時(5時まで受付) 7時から12時(11時まで受付)
LINE 「こころのほっとチャット」友だち追加 ID検索@kokorohotchat
Twitter こころのほっとチャット公式アカウント ID検索@kokorohotchat
Facebook こころのほっとチャット公式アカウント ID検索@kokorohotchat
チャット こころのほっとチャット ウェブチャットのご案内
ホームページ こころのほっとチャット ~SNSチャット相談~


10代20代の女性のためのLINE相談

特定非営利活動法人 BONDプロジェクト 

10代20代の女性のためのLINE相談。

実施日時 2020年4月1日から2021年3月31日
相談時間 毎週 月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日
第1部 14時から18時(17時30分まで受付) 第2部 18時30分から22時30分(22時まで受付)
LINE 「10代20代の女の子専用LINE」友だち追加


18歳以下の子どものためのチャット相談

特定非営利活動法人 チャイルドライン支援センター

18歳以下の子どもが対象。 電話相談(0120-99-7777/16時から21時)と、チャットによるオンライン相談を実施。

相談時間 毎週木曜日・金曜日・第3土曜日 16時から21時(チャット実施日カレンダー
チャット チャイルドラインチャット相談
投稿者: kameno 日時: 2008年5月 9日 09:00

コメント: 硫化水素の作り方

薬剤師として具体的に知りたいです

投稿者 小林 | 2008年5月10日 23:15

小林様
コメント有り難うございます。
薬剤師でいらっしゃるのなら、具体的なことは理解されているのではないでしょうか。

投稿者 kameno | 2008年5月11日 02:29

硫化水素の作り方は、すぐに出来ます。遺体が・・・
一呼吸ですので、苦しむ暇もありません。
即死です。楽です。汚くもなりません。

投稿者 こめ | 2008年5月24日 02:19

本当に楽なのでしょうか。
少なからず悲しむ人がいること、それに何の罪もない方も巻き込んでしまう可能性も・・・・今は見えていないことはたくさんあるはずです。
もし嘘だと思うのなら、いのちの電話に掛けて確かめてみてください。

投稿者 kameno | 2008年5月24日 03:13

今流行の『硫化水素』で釣るなんて、
随分と用意周到ですこと。

かつて、この手の相談電話にかけてみたことがありますが、
繋がったことがありません。

繋がらないことで、かえって絶望感を強めて、
逝ってしまった友人もいました。


安易な情報提供も、また悲劇を生むのですよ。

投稿者 坂本 | 2008年5月27日 07:49

坂本さん
そうですか、繋がったことがないということはそれだけ求めていらっしゃる方が多いのですね。安易な情報提供と思われることのないよう、私たちも心しておきます。
そして、そのご友人の方に対して心より哀悼の意を表します。

個人的なことですが、私はかつて硫化水素の危険と向かい合わせの現場で勤務していたことがあります、もちろん酸素欠乏危険作業主任者の講習も定期的に受けました。
それゆえに、硫化水素を自殺の手段に用いられることをして欲しくないという思いもあります。

投稿者 kameno | 2008年5月27日 08:06

相談できる様なら自殺なんて考えないよ

投稿者 taro | 2008年6月 6日 12:55

いいこというじゃん
その通りだよな。

投稿者 棗 | 2008年6月 6日 14:37

taroさん、棗さん
コメントありがとうございました。

投稿者 kameno | 2008年6月 6日 23:20

早く自殺したいので教えてください

投稿者 ちち | 2008年6月10日 16:58

自殺前に1つやりたいことない?
一緒に山登りませんか?

投稿者 しん | 2008年6月11日 12:28

最近、硫化水素の自殺が増えていますけど、そんなに簡単に作れるものなんですか?

投稿者 たまぷ | 2008年6月11日 21:31

死にません

投稿者 Anonymous | 2008年6月13日 18:39

死ぬ権利さえ与えぬのは、横暴と等しい。

投稿者 Anonymous | 2008年6月16日 22:40

ネットでいいから思ってること書き込んでよ
言いたいこと言えばいい
「死にたい、消えたい、」でもいいから
嫌なこと吐き出しなよ
心ない人間も沢山いるよ
でもその人はあなたにだけ心ないわけじゃない
温かい人間も沢山いるよ
その人は今まさにあなたを思ってるんだよ
mixiとかブログとか2chとかやりなよ
死ななくていいよ

てかまず死に方調べるなら死んだ後どうなるかも全部計算してみて
自分はもう死ぬからいいけど
まわりの人はそれ処理するし場合によっては多額のお金もかかんだよ
きちんと全部わかるまで死なないで
自分で処理できないことわざわざしないで

死ぬ権利とか実は誰ももってないんだよね
生きる義務はあるけどね

世界って間違ってるよね、どうして生きなきゃいけないんだろ
わかんないけどまあ生きてる

実はいいことあるよ
うつから抜け出したら、うつの頃のこと夢みたいに思うよ

あなたは頑張っているから、そのまま毎日過ごせばそのうち変わるよ

投稿者 ゆゆ | 2008年9月25日 11:06

ゆゆさん
あたたかいコメントありがとうございました。

投稿者 kameno | 2008年9月25日 19:15

もう僕には自殺するしか道がなくて、昨夜は首に紐を巻きました、全体重をかけるととても苦しくて死にきれませんでした、硫化水素なら、こんなヘナチョコな僕でも死ねるかもと、思いこのサイトに辿り着きました、最悪な事に硫化水素の作り方を知りません。お願いです何方か硫化水素の作り方を教えて下さい。お願いします。

投稿者 ゆう。 | 2008年11月13日 21:34

ゆうさん
自殺するということは勇気でも何でもありません。どうか、まずは周囲の方、あるいはこのページに記載している電話に電話いただけないでしょうか。
心よりお願いいたします。

投稿者 kameno | 2008年11月14日 06:50

地方紙に消防士さんからのコメントがありました。
「硫化水素を吸い込むと全身緑色になります。脳も内臓もすべてです。決してきれいな死に方ではありません」
本当なのかな?

投稿者 すらかかん | 2008年12月 4日 22:12

すらかかんさん
血液中のヘモグロビンが硫化水素により変色してしまうようでうですね。綺麗に死ぬことができるというのは間違いです。

投稿者 kameno | 2008年12月 4日 22:26

最近私が住んでいる近辺でも硫化水素による自殺が増えているようで、そういった記事が地方紙に載るわけですが、
ゴミ袋の中で硫化水素を発生させてそれを頭からかぶって自殺しようとしていた息子を発見、助けようとした母親まで亡くなってしまった、といった記事も載っていました。
本人はともかく、周りの人(特に自分を愛してくれている人)を巻き添えにする自殺法はどうかと思います。
でもそれだけの殺傷力があれば、自殺ではなく、武器として使おうとする人も出てくるんじゃないかしら?なんて思います。
大量殺人も可能では? 自分も危ういかも知れないけど・・・
自爆テロには持って来いですね。 怖い怖い・・・
作り方は公表されない方が良いかと思います。

投稿者 すらかかん | 2008年12月 5日 10:45

すらかかんさん
仰るとおり本人のみならず周囲を巻き込むという危険性も大いにありますね。
実は、この記事を書いた後に、近隣でかなり大きな騒ぎがありました。
http://teishoin.net/blog/001209.html
ここまでくると、単に迷惑というだけでは片付かないことです。

投稿者 kameno | 2008年12月 5日 13:19

ヤフーのTOPページに硫化水素のことが出ていて、最近耳にすることが続いたので、そんなに簡単に「硫化水素の作り方」が調べられるのかな、と思い検索してみてこのページに辿り着きました。
ちょこちょこっと書込みさせて頂きましたが、よくよく見てみると難しそうなサイトですね・・・。
場違いだったかも知れません(>_<) ごめんなさい。

私は「自殺」に関しては賛成でも反対でもありませんが、前にも書込みした通り、他人を巻き添えにする方法はよくないと思います。
まして、「死刑になりたかったから」と無関係な人を殺戮するなんてもっての他だと思います。
死にたければ死ねばいい。
自分の最期を決める自由を求めることは悪いことだとは思いません。
でも、他人の命は他人のものです。誰かが最期を決めるのは間違っている。
私はそう思います。
私も不慮の事故なんかで、ある時突然命を奪われるくらいなら、自分でその時を選びたいと思っています。
でも、できるだけ遺された愛する人に迷惑のかからないように、少しでも「あなたにめぐり逢えて良かった」と思ってもらえるような人生の、最期を迎えたいと思っています。
長々とお邪魔しました。

投稿者 すらかかん | 2008年12月 5日 22:41

すらかかんさん
検索から辿りついて下さったとのこと、ありがとうございました。
「自分の最期を決める自由を求めること」は、奥が深い命題ですね。きっと自分の命は自分だけのものでは無いはずです。

>死ぬ権利とか実は誰ももってないんだよね
>生きる義務はあるけどね

という、ゆゆさんからいただいたコメントが深く心に響きます。

なかなかは難しそうなサイトといわずにどうぞお気軽にご来訪ください。

投稿者 kameno | 2008年12月 5日 23:28

基本的なことを言えば、人にはもともと死ぬ権利なんてものはないっす。
人に限らず、生きているものはいずれ死んでしまうから、自殺=死ぬ権利は成立しないっすよ。だって人はいつか死ぬのだから、権利でもなんでもない、自然な姿なわけっすよ。
権利を主張するなら義務も当然発生するわけですから、死ぬというのは最後まで生きた人間だけに与えられる権利だってことを忘れちゃいけないっす。
人はいつか死ぬんだから今死んでもいいなんて思ってるのは愚の骨頂! 今と最後じゃ全然違う。その間に出会う人達、作られるはずだった絆も何もかも今死んだら全部なかったことになってしまう。それは人類にとってものすんごい損失だってことに気づかなきゃいけないっす。

投稿者 uroro13 | 2008年12月11日 16:15

今年は硫化水素で命を絶たれた方が1,000人を超えてしまったそうです。あらゆる意味でとても大きな損失ですね。考えさせられます。

投稿者 kameno | 2008年12月12日 12:03

今死んでおかないと
人を殺しそう
硫化水素の作り方教えてくださいな

投稿者 ひで | 2009年4月23日 21:59

硫化水素確かに楽に死ねるだろう。
けど自殺したあと何が待ってるか知ってますか?

検視

遺体は警察署へ移送され、警察官複数人で観察、いろいろ体の向きも変えて、写真撮影し書類に記録化されます。

 もちろん服なんかすべて脱がされます。
 全く知らない人にね、家族の元に帰られるのはそれが全て終わってからです。

検視なんてされるな。

投稿者 drop | 2009年5月 7日 01:55

疲れたから土に帰るだけ
何の理由がいるのかしら?
親類に追い詰められてるのに相談しろとか片腹痛すぎるよ

投稿者 ララ | 2009年7月 2日 11:30

きっと、世の中の自殺の原因のほとんどはお金で解決出来てしまうと思う。
(人間関係もお金さえあれば引っ越すなりなんなり出来るでしょう?)
不治の病とか重度障害を持つひとたちは自殺を選ぶことすら出来ない場合が多いし。

本気で自殺したいひとたちが、わざわざ自腹で電話代払って赤の他人なんかに相談するかね。
電話して、相談して、「うん、じゃあ、わかりました」ってお金くれるなら、
まあ、おれも相談するよね、絶対。うん。
あ、否定してるわけじゃないのよ、必要としてるひとだっているからこそ電話がつながりにくいんだろうし。
回線数自体少ないんだろうけど。

おれの場合は人間に疲れた。人間であることに疲れた。
っていうか、もう十分楽しんだし、もういっか、みたいな。
日食見てからにしようかな、どうしようかな、って迷ってる程度。

でも、硫化水素はやめといた方がいいと思うよ。うん。

投稿者 とも | 2009年7月 9日 09:40

ともさん
そうだね、原因はお金ですね。ぼくもそうです。
お金さえあれば片付くけど、それが無いし当てもない。
自分が原因作ったわけでもないけどそれに巻き込まれた、って感じかな。
もうお金のこと考えるのもイヤ、心の底から眠りたい。

投稿者 のり | 2009年7月30日 09:04

善人面反吐がでる

こんなページを作るのは苦労知らずの恵まれた人間

自殺にまで追い込まれた人間がみたら逆効果

投稿者 ふざけんな | 2009年8月14日 20:00

数年前に裏山で自殺された方がいらっしゃいました。
私が山の下草刈りをしていて第一発見者となったのですが、ほどなく警察の方と共に家族の方が訪れ、なぜ相談してくれなかったのだろうと号泣されてました。
悲しむのは周囲の人ばかりです。
その後、ご家族の方が花束を抱えて何度となくその場所にお見えになり、私が立ち会えるときには一緒に般若心経を読んでいます。


自殺の不条理さを理屈で訴えるよりも、素直に放たれた「君には死んでほしくない」という言葉のほうがどれだけ人に生きる力を与えることだろう。
とにかく、まずは誰かに相談して欲しいと願うだけです。

投稿者 kameno | 2009年8月14日 20:56

相談うんぬんは残されたもののエゴ

周りの人間が悲しんだり迷惑したりすることなんて分かり切った上で死を選んだんだ

見知らぬ他人に電話で相談なんて、そんなことができる人間は最初から自殺なんてしない
ただ構ってほしいだけ

逆効果なページをみつけてしまい止めさせようとしてみたが、
言葉が通じないようだ
もう知らん

投稿者 ふざけんな | 2009年8月15日 01:16

>見知らぬ他人に電話で相談なんて、そんなことができる人間は>最初から自殺なんてしない

いのちの電話の存在意義を否定されるのは勝手ですが、ここにお寄せくださった多くのコメントも併せてお読みくださればと思います。

投稿者 kameno | 2009年8月15日 02:39

偽善者。こんなサイトつくる暇がある人間に、死ぬやつの気持ちはわからん。

投稿者 Anonymous | 2009年9月 4日 15:19

「硫化水素の作り方」でGoogle検索すると、今日現在、このブログ記事が4番目にランクされています。
一年半前に書いた記事なのにです。


そして、その検索結果の上位にランクされているブログ記事に付けられているコメントも概ね同じような傾向を示しています。
書込みされるコメントと同様に、コメント欄に現れてこない、表に出てこない見えざる「声」も大切にしたいと考えています。

投稿者 kameno | 2009年9月 5日 01:53

私も、残された人は悲しいのは判るけど
(実際に友人には手首を切られたし)

でも死にたい人の気持ちも、仕方ないと思う。
相談してくれないんだ…って、相談して解決するなら死んでないし。
今私は死んでも良いかもしれない状態なので、このサイトを見たけど
結局死にたいと思う人には、何言っても無駄って事で
↑のそれらで思いとどまれる人は、まだ悩んでるうちだって思う。

投稿者 けっきょく | 2009年9月28日 00:06

けっきょくさん
今日はテレフォン相談の担当日だったのですが、やはり電話を掛けてこられる方はまだまだ良い方であるということを常々実感しています。
電話相談も一手段であることは確かでしょうが、電話すら掛けることができない、誰にも相談できないという方にどのような手を差し伸べることができるのか、それが課題です。
やはり、身近な人が頼りなのです。

投稿者 kameno | 2009年9月28日 23:37

つーか…
作り方教えてくれるんじゃねーのかよ。
教えてくれないのに硫化水素の作り方なんて書くんじゃねーよ!

つーかたぶん硫化水素はやめた方がいい

投稿者 さや | 2009年10月13日 13:08

もう十年以上、うつと不眠と統合失調症でくるしんでいます。18で東京に出てから、病気と闘いながら、月100時間残業とかこなしていましたが、27で心身ともにぼろぼろになり、神戸に帰ってきました。もうすぐ34になります。両親も、神戸に帰って最初は、ゆっくり休みなさいといってくれたのですが、なかなか治らないので、だんだん腹を立てだして、うつでつらいときも、「暗い顔すんなよ」とか、おまえはわがままだとか、きつくあたります。今、父が入院してるので、母は、病院への届け物とかで毎日忙しく、「私は今、忙しいんや、あんたの気持ちとか、悩みとか、聞いてる暇なんかない、勝手にしろ」と言われました。だから、今日、なけなしのお金をおろして、当面の食料を買い込みました。部屋から出るのが怖くて…。このままだと、母を殺し、自分もそのあと死にかねません…。私も、波があって、調子のいいときは、「人にはそれぞれ、生まれてきたからには、果たすべき使命があるんだから、つらくても、耐えよう」って思えるんだけど、あんまり辛いと、生きてる意味を見失ってしまい、私なんて、生きてる価値ない、って思ってしまいます…。

投稿者 kurt | 2009年11月 4日 23:25

kurtさん
コメント有難うございます。
辛いときに「暗い顔をみせないように」「明るく振舞ったら」などという言葉は辛さを増すだけですね。
辛い気持ちをぶつける場所がないということがどれ程の苦しみかということも察するに余りあります。
電話相談窓口は、どのような悩み苦しみでもお受けいたします。一生懸命あなたの悩みをお聞きします。

どうぞ、一度苦しみをぶつけてみてくださいませんか?

投稿者 kameno | 2009年11月 5日 01:48

結局この手のサイトで、硫化水素での自殺を止めさせたいのは、周囲に甚大な被害が出る可能性があるから、迷惑な死に方はやめろって事でしょ?
だったら、自殺で一番人気の首吊りで苦しまない方法とか
併せて載せるべきだよ。
いのちの電話で解決する事も極稀にあるかもしれないからそれについては否定しない。ただ、それでも自殺する奴は大勢居るわけだし、安楽死が認めらてない以上楽に自殺する方法を紹介してもいいんじゃないの?

投稿者 爆釣 | 2009年11月12日 16:44

爆釣さん
コメントありがとうございます。
その極稀にあるかもしれないことが、この記事の存在理由でございます。

投稿者 kameno | 2009年11月12日 21:59

その極稀に解決するかもしれないいのちの電話も、相談員が少ないとか回線が貧弱だったりとかで、全員をカバーしきれていないのが実情なんでしょう?
それに、メンタルな悩み以外は解決しないような気がするが・・・。

投稿者 爆釣 | 2009年11月17日 12:33

爆釣さん
電話相談は解決へ向かう「糸口」「きっかけ」「入口」であると思います。
ここで御紹介しきれない相談窓口はたくさんあります。少しでも多くの方が相談されることを願っています。
ご指摘される相談員が相対的に少ない件については改善の第一課題であると心いたします。

投稿者 kameno | 2009年11月17日 12:48

俺も自殺する理由は「疲れた」だな。やることやったし。

んで、硫化水素自殺に決めた。理由は家に材料あった!笑

硫化水素以外は 怖い!のでできんかった!。

さて、後は二重災害か。巻き込みたくないのは正直な気持ちだが、これも巻き込まれた人達の運命と自分勝手に思うことにする!

扉の前に一応 「硫化水素発生注意」と書くが、後は知らんとしか言えないしな。

最後に、自殺を止めようとする人達に一言。
「自殺を止める行為を無意味だと思いませんか?」

では、良い人生を。

投稿者 自殺一志願者 | 2009年12月13日 16:36

自殺一志願者様
いのちの電話相談員不足という新聞記事に寄せられた新聞投稿をご紹介します。
---------------------------
私も昔、自責の念や孤立感、親の介護の疲れなどで自殺しかけた経験がある。
深夜、首に包丁をあてたその時、いのちの電話のことを思い出し、とっさにかけた。
話中でがっくりした。悲しかった。
けれど、どこかに電話できるということだけで、心が少し楽になった。
こんな私にも、無条件で話を聴いてくれる誰かがいる。そう思うだけで生きる支えになった。
数年前、その時の恩返しにと、いのちの電話の相談員に応募した。
研修は丁寧で、素晴らしい内容だった。
相談員のところには切実な悩みの電話がひっきりなしにかかっていた。
健康上の理由で研修は最後まで受けられなかったが、多くのことを学んだ。
老人介護の仕事に就き、病気や孤独に苦しむ心の声に耳を傾ける大切さをいま改めて感じている。
雇用不安の中、いのちの電話や、傾聴ボランティアが果たす役割は大きい。
誰もが苦しみを乗り越え、生き直して行くための支援体制を整えてほしい。
(介護支援相談員・男性・49)
---------------------------
病気や孤独に苦しむ心の超えに耳を傾ける大切さを一番理解しているのは、その苦しみを体験された方だと思います。

投稿者 kameno | 2009年12月13日 17:34

硫化水素の作り方早く教えて下さい

投稿者 彩 | 2010年1月15日 16:14

彩さん
コメント有難うございます。大切な情報が、ここにはたくさん書きこまれています

投稿者 kameno | 2010年1月16日 11:02

みんな励ましたりするけど。
自分の知り合いで自殺する人がでるのが怖いからいやなんでしょう。
だからみんな偽善者。
みんなは自分が大切。
最初に考えるのは自分のこと。
これは本当だと思います。

電話だって普通フリーダイヤルじゃないの?
このサイトの管理者も本当に自殺者がなくなってほしいとか思ってるわけでもないんじゃないんですか?

思ってること思い切っていってみました。
でも自殺やめなよっていってるやつは口だけじゃないの??

投稿者 なぜ? | 2010年2月 7日 11:32

なぜ?さん
フリーダイヤルについては良いように見えて諸刃の剣となりうる側面もあります。
例えば、電話回線が塞がってしまうために「本当に必要な人が必要なときに」繋がらなくなってしまう可能性もあります。
きちんと研修を受けた相談員の数は限られているので、その間口を広げることが課題といえます。
とはいえ、いのちの電話では、毎月10日にフリーダイヤル(無料)の電話相談を受け付けています
今月は2月10日午前8時から翌11日午前8時まで
電話番号 0120-738-556 です。

「偽善」だと思う人がいるならば、そう思われても構わないです。
ただ、必要な人がいるかぎり電話相談は存続していくと思いますし、それを粛々と継続していくだけです。

投稿者 kameno | 2010年2月 7日 12:23

自殺やめなよっていってるやつは口だけじゃないの??
あなたは偽善者なんですか?

何故自殺者を救おうと思ってるのですか?
教えてください

投稿者 なぜ? | 2010年2月 7日 13:55

相談者や悩みが多種多様であるように、相談員も多種多様です。
ただ、悩んでいる人がいるとすれば、その悩みに耳を傾けていくこと、それだけはどの相談員にも共通することだと思います。

投稿者 kameno | 2010年2月 7日 14:49

自殺者に自殺をやめて欲しい理由とは?

投稿者 なぜ? | 2010年2月 7日 16:08

自殺者を何故とめたいの?

投稿者 なぜ? | 2010年2月 7日 16:12

なぜ?の 方みたいに、宗教が偽善という人なら、宗教に質問しても答えはもらえないと思いますが・・・
自殺しても保険金はおりないし、ほかのひとのほうが迷惑になる事例も掲載希望。実際にはつないでいるけれども防止経路はいろんなレベルでたくさんあったほうが。
自殺多発地域に行って活動しているところの人とか、思いとどまった人のページにもリンクしたらどうでしょう。(コメント欄に入れると、スパム防止のため投稿されない)

投稿者 現実的な回答も書いてほしい読者より。 | 2010年2月 7日 18:02

現実的な回答も書いてほしい読者より。様
コメント、リンクをありがとうございました。

投稿者 kameno | 2010年2月 8日 04:15

自殺しようと思った人は思いとどまることはそうそうない。
やっぱり身近な人が死ぬのはつらいよ。

投稿者 なぜ? | 2010年2月 8日 04:21

自殺は正義

投稿者 Anonymous | 2010年4月25日 11:48

正義って何でしょうか

投稿者 kameno | 2010年4月26日 08:24

やらなり善より、やる偽善

偽善で人の生命が救えれば、偽善者との批判は甘んじて受けるつもりです。

投稿者 Anonymous | 2010年5月 2日 00:56

嘘かよ最悪

投稿者 Anonymous | 2020年3月28日 00:16

普通に化学的な興味からなんだけど
カビキラーの主成分である次亜塩素酸塩は酸化剤
それを使って、さらに強い酸化剤である硫化水素が発生するってどういう化学反応なんだと思ったからなんだけど

投稿者 Amie | 2020年5月31日 02:34

死にたいな疲れた

投稿者 Anonymous | 2020年6月 3日 07:17

タイトルで釣るのは卑怯。いのちの電話一覧となぜしないのですか。いのちの電話かけたさ。やめろというだけのド素人が出ますけど。しかも症状が酷くなる夜間は全部休み。土日も休み。偽善で事務的にやってるだけですが。

投稿者 Anonymous | 2020年6月16日 18:15

誰も助けてくれないですよね
分かっていますが、死ぬのが怖くて助けてほしいと思ってしまいました
本当に死ぬ気があるなら ここを検索しないんでしょうね

死ねば終わりなのに 苦しんで死ぬのが怖くて
そんなんだから 日常生活もダメなんですね
死にたいのに死ねない いつまで生き地獄味わえば
いいんだろう

投稿者 あまんだ | 2020年7月12日 08:37

硫化水素の作り方早く教えてください。
もう毎日が辛い。学校行きたくない。でも休んだら親にも顧問にも担任にも怒られる。他にもいろいろめんどい。
人間関係めんどい
ほんとにつかれた。

投稿者 つかれた | 2020年7月16日 19:39

何がいのちの電話だよ

投稿者 くん | 2020年7月17日 08:02