みどりの日生まれの八つ子ちゃん

チ?、チ?・・・とかわいらしい声がベランダに響いています。
昨日までは聞こえなかったので、きっと今朝生まれたのでしょう。

ここ数年、シジュウカラのカップルがベランダの鉄パイプの中に営巣するようになりました。
僅か直径7センチという、決して広くない場所※ですが、きっと安全で居心地が良いのでしょう。
※1羽あたりの面積 3.5*3.5*3.14/8= 4.81 (cm2)・・・ 狭い!


中を直接覗くことが出来ませんので、ケイタイカメラで撮影してみました。

20080504-01.jpg

なんと、今年は昨年より2羽多い8羽ですね。
物音がすると、親鳥と勘違いして、思いっきりエサをねだります。

20080504-02.jpg

たくましく育って欲しいものです。



■昨年の記録はこちら

シジュウカラの子育て
巣立ちの季節
シジュウカラの子育て・再び

投稿者: kameno 日時: 2008年5月 4日 10:49

コメントを送る