秋深まる-自然の初心者マーク

気温が一気に下がりました。
冷たい秋雨が朝から降り続いています。

酔芙蓉の花が紅く色づくのも若干遅い時間にずれ込んでいるようです。

20070930-01.jpg

山から導かれる清流。
柿の木が池の近くにあるため、紅くなった葉が舞い落ちていきます。

20070930-02.jpg

近くで見ると本当に美しい。

20070930-03.jpg 20070930-04.jpg

こんな葉を見つけました。
緑と黄色がきれいに区分されていますね。
まるで運転初心者マークのよう。

20070930-06.jpg 20070930-05.jpg

投稿者: kameno 日時: 2007年9月30日 13:08

コメント: 秋深まる-自然の初心者マーク

こんばんは。
昨日おとついくらいから、うんと涼しくなりました。
綺麗な柿色。
おばあちゃんが昔していた帯を貰っていたのですが、秋が来たので出して見ました。
古くて変色した所をよけて切り取ってテーブルセンターへと変身。
紅葉や楓の模様が柿色で大胆、なのでこの時期にしか使えないけれど、季節のうつろいを感じています・・・

投稿者 ゆが | 2007年10月 1日 22:52

ここのところ、夏から一転、いきなり秋の後半になったような感じですね。
日本の四季のうち春と秋が失われてしまっているようです。
秋専用のテーブルセンター、素敵ですね。

投稿者 kameno | 2007年10月 2日 00:33

コメントを送る