巣立ちの季節

先日ご紹介した シジュウカラの六兄弟 ですが、数日前に巣を離れ、一人立ちの準備をはじめています。

まだまだ産毛が残っていますし、くちばしも黄色いのが可愛らしいですね。

20070522-01.jpg

観察していると六羽そろって短い距離を行ったりきたりしています。
未だ遠くまで飛べない。

20070522-02.jpg

警戒心はまだ少ないようですね。
容易に近づくことができました。

20070522-03.jpg

20070522-06.jpg

20070522-07.jpg


しかし、鳥の成長は早いですね。
あと一週間もすれば、親鳥と何ら遜色がなく一人前になるのではないでしょうか。


+α

コゲラ (コンコン穴を開けて虫を取ります)
20070522-09.jpg

ツバメ (環状二号線の向こうの巣から餌を取りにやってきます)
20070522-10.jpg

投稿者: kameno 日時: 2007年5月22日 15:28

コメント: 巣立ちの季節

お久しぶりです。
先週あたりからマンションの七階にスズメが小スズメを連れて餌を食べに来るように。黄色い嘴は・・雛はみんなそうなんですかね?。産毛がふわふわでかわゆーい♪
みんな元気で大きくなれ?♪

投稿者 ゆが | 2007年5月27日 08:33

このシジュウカラたちは、最近はすっかり遠くまで飛べるようになりました。
親鳥との区別も殆んどつきません。

投稿者 kameno | 2007年5月27日 12:28

コメントを送る