サクラ散り始め

今年は記録的に暖かい冬のため、サクラの開花予想も早めに出されましたが、3月から4月にかけて寒さが戻る日も多く、サクラも意外と日持ちしています。いわゆる「花冷え」ですね。

それでも冷たい雨に打たれてだいぶ散ってきました。

20070405-00.jpg

20070405-01.jpg

20070405-02.jpg

20070405-03.jpg

これからは枝垂れ桜、八重桜が咲いていきます。

投稿者: kameno 日時: 2007年4月 5日 07:27

コメント: サクラ散り始め

雨の中の桜も綺麗な趣のある景色ですね。
淡いまさに「桜色」の絨毯みたいです。
ブロンズ?の牛さんが涙しているようで・・・
なにを儚むのでしょう。

投稿者 ゆが | 2007年4月 5日 08:56

華やかな明るい表情を見せたりしっとりした表情を見せたり、悲しげな表情を見せたり。
同じ桜でもいろいろな表情を見せることがよく判りますね。
牛の写真はもう一カット撮ったのですが、あまりにもインパクトありすぎなので先の写真を選びました。
http://teishoin.net/blog/2007/20070405-04.jpg

投稿者 kameno | 2007年4月 5日 12:46

おはようございます。
お写真拝見いたしました・・・牛さんのくっきりした瞳はとても印象的で雨の中の桜の散りゆく涙・・叙情的でありながらインパクトある構図はKameno様の作風には珍しい一枚かも。こういう撮り方がお出来になるなんて素敵です♪

投稿者 ゆが | 2007年4月 7日 07:02

ゆがさん、
写真って撮り手の心情をも写しこむものなのかも知れないですね。

投稿者 kameno | 2007年4月 8日 01:29

kameno さんはプロカメラマンなんですね!!
お花の写真がきれいですね。
牛はやはり天神様の護り神なのでしょうか?
境内にあるのですか?

投稿者 mikami | 2007年6月16日 00:26

明治までは天満宮と一体でしたが、神仏分離により、一応別法人となっております。
牛の銅像は貞昌院と天満宮の境界線上にあります。見上げると大きなソメイヨシノ。
桜のシーズンは見事な光景ですよ。

※プロカメラマンなどというものではなく、好きなものを好きな時に撮影しているというお気軽カメラマンです。

投稿者 kameno | 2007年6月16日 00:56

コメントを送る