Search

全てのブログ記事一覧

TOPページへ


Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.

満開の夜桜

貞昌院のソメイヨシノが満開となりました。
月夜に長時間露光で夜桜を撮影してみました。
8秒間開放なので、南から北への雲の流れがよくわかりますね。

夜桜は妖艶な姿をみせてくれます。
青空の下とはまた違った表情です。

20070330-1.jpg


こちらは歴住塔(貞昌院墓地の頂上)のヤマザクラです。
百年以上この街を見守ってきた巨木です。

20070330-4.jpg


天神山の山頂では菜の花も見頃を迎えています。
サクラと菜の花のコントラストも美しいです。

20070330-2.jpg

鐘楼堂前に咲くスオウ。
彩が実にあざやかです。

20070330-6.jpg

投稿者: kameno 日時: 2007年3月31日 09:38

コメント: 満開の夜桜

朧月今宵こそ華爛漫と咲きにけれ
たなびく雲の時をぞ留め置く ただ一抹の春の宵風
                      (自由律)

                   ゆがへタレ作

投稿者 ゆが | 2007年4月 2日 12:17

ゆがさん
素敵な歌をありがとうございます。
昨日の高い気温と南風の影響で、だいぶ散り始めてしまいました。見頃の時期はほんのつかの間ですね。

散ればこそ いとど桜は めでたけれ うき世になにか 久しかるべき

投稿者 kameno | 2007年4月 2日 15:46

コメントを送る