梅花ほころぶ-願いを乗せて

境内の梅が、数輪咲き出しました。

20070118-1.jpg

天満宮の梅の枝には、初詣参拝者のおみくじがたくさんくくりつけられていますが、明日にでも花開きそうな状態です。

20070118-2.jpg

やはり、いくつか咲き出しているものもありますね。
それぞれの願いが込められたおみくじ、その願いがひとつひとつ叶えられるといいですね。
20070118-3.jpg

週末にはセンター試験も行われ、本格的な受験シーズンの到来です。
みなさんが、普段から勉強してきた成果を、平常心で発揮することができますように心からご祈念いたします。
20070118-4.jpg


春はもうすぐそこまで来ています。




地元横浜を走る相模鉄道には、「ゆめが丘」「希望が丘」という駅があり、その縁起がいい駅間の切符が人気を呼んでいます。
(そういえば、以前は、「愛国」?「幸福」という切符もありましたね)
ちょうど近くを通る用事があったので、買ってきました。
みなさんにおすそわけです。


20070118-5.jpg


この、「ゆめが丘」の付近は、田園風景が広がっているとてものどかな地区なのですが、歴史的にとても価値のある史跡が点在する地区でもあります。


たまには多摩に行こうさんが、泉区古道散策マップ を参考に、「ゆめが丘」?「希望が丘」を歩いた記録が面白いです。
たまには、電車で移動しないで、こういうゆったりした散歩を楽しむといろいろと発見があっておもしろいですね。
http://nekoserver.com/kampeita/tama/new/shouki/1.html

投稿者: kameno 日時: January 18, 2007 10:41 AM

コメントを投稿