秋の花々

20060918-03.jpg
お彼岸もまもなく。境内には彼岸花が咲き始めました。
昨年より少し早めかもしれません。
台風のもたらす湿った空気の影響で、今日は雨模様となりました。
彼岸花にも水滴が纏わりつきます。

20060918-02.jpg
このような日は、蝶たちも葉の陰で休んでいたりします。
萩の花には、キチョウがよくとまっています。
紫の花に黄色のコントラストが美しく映えます。

20060918-01.jpg
シュウメイギク。
秋に咲く菊の中でも、よく見かける種類です。

20060918-04.jpg
酔芙蓉は、朝白い花ですが、午後には徐々に赤く染まっていく珍しい芙蓉です。
変化の様子を昨年のトピックスでご覧いただけます。
http://teishoin.net/blog/000230.html

20060918-05.jpg
白い萩と、

20060918-06.jpg
紅白の水引。

20060918-07.jpg
夕方には雨も上がり、鮮やかな夕焼けが見られました。
空にはたくさんの蝙蝠が飛んでいます。

投稿者: kameno 日時: 2006年9月18日 21:11

コメント: 秋の花々

うわ?、きれいですねぇ!
彼岸花ぜひとも拝見したいです。

投稿者 Aoto | 2006年9月20日 17:47

Aotoさん、コメント有難うございます!
彼岸花は、まだ咲き始めですが今年は一斉に咲かずに順番に少しづつ咲いています。
貞昌院の彼岸花は白い種類が多いのが特徴です。

投稿者 kameno | 2006年9月21日 05:32

コメントを送る