タコ星人の来襲

どうです?
タコウインナーそっくりでしょう。

20060618.jpg

貞昌院玄関の前の柘榴の花は、まもなく終わりとなります。
実をつける前に半分くらいの花は額ごと地面に落ちてしまいますが、その形といい、色といいタコそっくりです。
並べて撮ってみました。


20060618-2jpg.jpg

なお、蕾?開花の様子は下記のトピックスに記載してあります。
http://teishoin.net/blog/000457.html

投稿者: kameno 日時: 2006年6月18日 16:37

コメント: タコ星人の来襲

いや?本当にタコ、あのタコウィンナーそっくりなんですね。
うちにも柘榴が咲いていますが、そういう見方はできませんでした。このネタ幼稚園で使えそうです。
ありがとうございます。

投稿者 りょう | 2006年6月18日 18:33

自然の造形は面白いですね。
そこに幼稚園児の創造性が加わると、どのような表情が生まれるのでしょうか。
楽しみです。

投稿者 kameno | 2006年6月18日 22:15

コメントを送る