シャガ、イカリソウ

大本山總持寺から8日ぶりに戻ってきました。
今日からまた宗務庁出勤。
たくさん仕事が溜まっているのでしょうか・・・・・

さて、木々は春から初夏に向けて、劇的に変化しますが、久しぶりにみる境内も、すっかり新緑に包まれています。
山門脇のヤエザクラがすっかり満開になりました。


珍しいところでは、イカリソウが咲き始めています。
船の錨(いかり)にそっくりですね。

20060416-1.jpg

20060416-2.jpg

裏庭の池の畔には、一面にシャガの花が咲き乱れます。
繊細で美しい花です。
20060416-3.jpg


ライブカメラ-3でも一部を見ることができます。

投稿者: kameno 日時: 2006年4月17日 07:14

コメント: シャガ、イカリソウ


旭川は今日も雪が降りました

花はまだ ふきのとう くらいしか咲いていません…

投稿者 たかの | 2006年4月18日 06:48

横浜は、今日は初夏のような暖かさです。
日本列島はつくづく縦に長いのだと感じますね。

投稿者 kameno | 2006年4月18日 12:54

コメントを送る